★モデル園田マイコさんの乳がん体験談を聞いてみませんか?(10/7@渋谷)

こんにちは。
足の裏キレイにし隊のよーこです。

今日はピンクリボンと乳がんのお話。

先日の北斗晶さんの乳がんの告白。
とても驚きました。

もう毎年、乳がん検診を受ける様子をブログでもUPしていて、
読者のみなさんに検診の大切さを伝えていた北斗晶さん。

北斗晶さんは、以前、ベビーフットを使ってくださったことをブログで知ってから、
飾らない人柄や正直な感じが伝わってきて好きになり、

私もずっとブログを読んでいる読者の一人だったするので、

なんで彼女が!!
という気持ちになってしまいます。

でもなんだか、乗り越えて復活されるイメージがすごくできてしまうので、
きっときっとね、大丈夫。

陰ながら復活を祈っています。

そんな私たちも、毎年10月はピンクリボン運動月間として、
社員全員を巻き込んでピンクリボン運動をしています。

ピンクリボンの日を制定して、
社員全員ピンクのものを身につける日を作ったり、

女性社員向けの乳がんセミナーを開催したり、

ベビーフットのピンクリボン限定パッケージの売り上げの一部を寄付したり・・・。

⇒いままでの活動はこちら
http://babyfoot.co.jp/pinkribbon.html

今年は、10/7(水)をピンクリボンの日として、
ピンクのものを身につけ、乳がんセミナーを開催します。

今まで、検査技師さんや看護婦さんに乳がんの基礎知識やセルフチェックの方法などを教えてもらうセミナーを開催していたんですが、

今年は少し趣向を変えて、
乳がんを実際に体験された方の体験談を聞くセミナーを開催することになりました。

ベビーフットニスタの皆さんでご興味のある方がいらっしゃったら、
一緒にお話を聞いてみませんか?

お話いただくのは、モデルの園田マイコさん。
2008年に乳がんの診断をうけて、
2009-2014年まで5年間の治療が落ち着いたところなんだそうです。

乳がん発覚から治療を受ける過程の葛藤や、
治療がひと段落した今だから伝えられることをお話ししていただきます。

先日、打ち合わせでお会いしたんですが、とても気さくで穏やかな方でした。

参加する人のことをイメージしながら、お話の内容を考えてくださっていて、
私も今からセミナーが楽しみです!!

≪詳細≫
日程:2015年10月7日(水)
時間:①16:30-17:30/②18:00-19:00(ご都合のいい時間帯をお選びいただけます)
場所:株式会社リベルタ 会議室
    (東京都渋谷区桜丘26-1 セルリアンタワー5F)
講師:モデル園田マイコさん

[プロフィール]

 1969年生まれ。ファッション誌、CM、広告、テレビなどで幅広く活躍中。2008年39歳の時に乳がんと診断、温存手術を受ける。40歳のとき、「モデル、40歳。乳がん1年生。」をKKベストセラーズから出版。近年はモデル活動のかたわら、自身の経験からピンクリボン運動の講演活動などを全国で実施している。プライベートでは21歳になる息子の母でもある。

[応募をご希望の方へ]
このイベントは、ベビーフットニスタ限定イベントです。
まずは、こちらより、ニスタにご登録をお願いします。
https://babyfoot.co.jp/#nista

 

※ご参加申し込み方法が、自動返信のメッセージの中に記載されています。
----------------------------------

お席限りの先着順となります。
また東京での開催のみとなってしまい、お越しいただけない方には申し訳ないのですが、
たくさんの方のご参加、お待ちしております!!

よーこ