History
-
1997
ベビーフットの元祖となる本格的フットケア商品として
「はいてみたら」誕生木酢液を主成分とした、削らずに角質ケアできる画期的な商品でした。通信販売で人気となり、数か月で大ヒットを記録。当時の価格は7800円!
-
2005
女性向けのフットケア商品としてリニューアル。
初代「ベビーフット」誕生白い立方体のパッケージにうまれかわり、赤ちゃんのようなふっくらつるすべ素足をイメージし改名。通信販売のみならず店舗展開開始。このころはまだ木酢液。価格2800円。
-
2008
木酢液を抜き、臭いを改善。パッケージもリニューアル
「ベビーフット・シトラス」販売この時から今にも原型を残す、開くパッケージとなる。TVや雑誌にも取り上げられはじめる。
-
2008
ギフトショー出展
東京ビッグサイトで開催された「ギフトショー」にブース出展し、とにかく使ってもらわなければと3000個無料配布実施。
-
2008
海外展示会初参加。香港コスモプロフ出展
世界最大のビューティーショー「香港コスモプロフ」にブース出展し、海外進出開始
-
2009
より手軽に「ベビーフット イージーパック」誕生
従来までの5本指ソックスをはいて、フット型パックをはき、ローションを浸すものから、既にジェルローションが入った透明のビニールパックへと大幅リニューアルした商品発売。
-
2009
3Dフットパックの「ベビーフットイージーパックSP」
誕生その後、フットパックが履いていてフィットする3Dの立体構造に。「ベビーフットイージーパックSP」発売。
-
2010
足の大きな男性用「Lサイズ」、小さな女性用「Sサイズ」発売
同年、シリーズ売上個数200万個突破!
-
2011
モンドセレクション最高金賞を初受賞
この年から現在に至るまで、7年連続で最高金賞を受賞し続ける。
-
2012
2時間から1時間へ「ベビーフット イージーパックSPT(SMLサイズ)」同時発売
お客様の声からも多かった、より浸す時間を短くという夢を実現。忙しい方でも手軽に使用できるようになる。
-
2012
第一回「素足ビューティーアワード」開催
受賞はモデルの菜々緒さん、プレゼンテータ―にはいつも素足のお笑い芸人スギちゃん。
-
2013
1時間からさらに短くなった「30分タイプ」発売
何回も使用した事のあるリピーターさんにむけて開発に成功。
シリーズ売上個数500万個突破! -
2013
第二回「素足ビューティーアワード」開催
受賞はタレントの芹那さん、プレゼンテーターには、いつでも素足に革靴が印象的な石田純一さん。
-
2013
「ファイアbyルブタン」コラボパッケージ限定発売
映画「ファイアbyルブタン」とコラボレーション企画、イベント実施。スペシャルパッケージが限定販売。
-
2014
ベビーフット初の書籍「女性社員にまかせたら、
ヒット商品できちゃった」発売ミリオンセラーに至るまでのヒットの裏側が、書籍化されました。
-
2015
シリーズ売上個数1000万個突破!
-
2015
全米で人気のテレビ番組にとりあげられ、アメリカで人気に火が付く。全米Amazonビューティーカテゴリーで一位を獲得
NYからスタートし、日本各地でシンデレラを探せイベント開催。世界60か国で販売中!